2017/09/27

墓73

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第七十三夜

赤鷲の伝説・完!!

以下コメ返。


ガラハド「おいやめろ」 00:38
吹雪使うぞゴラァ!!! 00:40

SKYRIMと微塵も関係ないんだけどこれちょっと見て。スクエニのなんかのティザーサイトなんですが…

うん、ロマサガといえばコレよな。

レフトハンドソードかな?かっこいい!

ウコムの鉾の扱い酷くない!? てかイカの形してたんだ!? ヤリイカじゃん!!

ところでロマサガ3のリマスターどうなったんですかね…。あまりに音沙汰なさ過ぎて10年ぐらいずっと積んでるサガフロに手を出そうか考え中です。Battle#5をゲーム内で聴きたいんや!!!!レッド編をやればいいんですよね?!!!



赤鷲「もう土地取り戻せたん?やったぜ(`・ω・´)」 01:03
「まだ終わってないじゃん、二度寝しよ」ってなるかも 01:19

なんかこの赤鷲かわいいな!



ファレンガー 君だよ 01:47
お前が戦うんだよフジラティ 01:49

普通に戦ったら多分ハメ殺せちゃう…><


悴んでいるのは蜂蜜酒が足りてないだけでは?w 01:51

あんたぁ!もうお酒はやめなはれ!



スーさんの闘争心にも火が点いてしまうな。 01:56
フレンドリーファイアは罰金ですよ? 01:58
ファレンガー・フレンドリー・ファイア 01:59

だいぶ前に炎のマント拾ったんで(イスラの焼死体のとこ)使ってみたんですが、スーさんに当たったらしくて敵対されてウィンターホールドの街までずっと追いかけられたことがありました。というわけで炎のマント封印してます。



マダナック「せやな」 02:22

この人も利用されるために生かされてる感じでお気の毒ですよね。



そして彼らは帰ってきた! 02:21
七英雄BGMいいね! 02:29
7英雄戦の曲はかっこいい。戦闘入る前から曲流れるの最高にかっこいい 02:31

戦闘入る前から~っていえばロマサガ3のラスト、走ってるところから曲始まるの超かっこいいですよね!あとミンサガのミニオンとか石の守護者とかも!
赤鷲戦は四天王バトルからの涙を拭いてだったんですが、直前で英雄英雄連呼してたんで七英雄に差し替えました。涙を拭いてもロマサガ2バージョンにするべきやった><


深刻なリソース不足、つかレベル関係なくブライアハート固定にしようよ赤鷲… 02:39
ううーんノルディック 02:40
レベルによってはドラゴンプリーストに転職する英雄! 02:43
ノルディックやなwww 02:47

モデルが足りないならブライアハートやフォースウォーンの霊体とかポテマみたいな骸骨でもよかったのに…ドラウグルのLvlアクターにしたばっかりにドラプリになったりソブンガルデ云々言う事態に…。


実のところ古代に創作された架空の英雄だったり、複数の英雄の逸話が混ざって伝えられた結果だったりするのでは。 03:19

そういうのありそうですね!『帝国へのポケットガイド(初版)』スカイリムの章によるとイスグラモルがそんな感じらしいです。イスグラモルの功績とされているものの幾らかは初期のノルドの王の功績が融合したものかもしれないとのこと。



矢レンガー 03:21

スーさんの回復に必死で刺さるがままになってた!


炎エンチャントの武器持ってるドラウグルってこいつだけだっけ 03:26

え、こいつの武器なんかどうせランダムやろ…って思ったので調べてみました。

まさかの「研いだ古代ノルドのグレートソード(炎上)」固定!しかもこれ赤鷲のインベントリ以外ではQASMOKE(デバッグルーム)のチェストにしか存在しません。Lvlアイテムリストにも使われていないのでランダム装備や宝箱から出てくることもありません。なんとかして普通のドラウグルと差別化しようとしたんでしょうね…。

「炎上」以外の炎エンチャ武器はないのかな?ということで古代ノルドのエンチャ武器一覧です。

エンチャ弓は存在しないんですね。炎エンチャ武器はもう一つ「研いだ古代ノルドのグレートソード(火炎)」がありましたが、こちらもLvlアイテムリストで使用されておらずランダムで出る機会はありません。固定装備になっているアクターもおりません。ではどこで使われているかというと…

ラビリンシアンで燃えています。

というわけで、「 炎エンチャントの武器持ってるドラウグルは赤鷲だけ」ってことが証明されました。すげー!こんなんコメントなかったら調べようともしなかったです!また何か面白いネタがあったら教えてください!



・・・おっと大人の事情かな?(目逸らし 03:36
味気ないよなこいつ 03:41

モヴァルス以上のがっかりボス!!



ス「ああ!?」 04:11
タロス大事。スーさん大事。 04:13
赤鷲の頃既にタロスは神だったんけ? 04:15
タロスは神、それは間違いない 04:20

赤鷲の頃はタロスの影も形もないですよ!
なおリーチメンは古の神やらデイドラやらを信仰してるみたいなので何大神だろうが関係ねぇ!って感じだと思います。お祈りしてるのは「とりあえず手ぇ合わせてナンマンダブって言っとけ」程度のノリです。


供養に必要な書物がないな? 04:25

アーサー王が話題に出てたので、青セイバーが酷い目に遭うエロ同人とかでいいかなぁ。



フジなのかヒャルなのかはっきりしなさい 06:05

フジラティがファレンガーでヒャルティがスーさんなのかもしれん。



以上、2017/09/24までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございました!


今回で赤鷲クエ完了です。蒼白の淑女は言葉の壁巡りの時にやったので、残る『失われた伝説』はゴールドールのみとなりました。こちらも近々やるのでよろしくお願いします。
あと赤鷲クエ中「バグで剣が増えた」ってコメントが多かったですねー!自分は遭遇したことないんですが初期バージョンのバグなんでしょうか?私がSKYRIM買った時にはもう開発完了したバージョンだったので、お馴染みのバグとか遭遇したことないのがちょっと寂しいです。増えるルイスとか裸の配達人とか見たかったー!

それでは、また次回の動画でお会いしましょう。投稿までもうしばらくお待ちください。

0 件のコメント: