2017/04/24

墓57,58

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五十七夜

ようやくモーサルのクエスト「埋葬」が解決したのでコメ返していきます。

以下コメ返。


クエスト導入部でネタバレ書く人の神経疑うなぁ 02:08

既プレイの人たちと「あー、このクエなー」みたいな話がしたくて動画投稿してるので、ご自身のプレイした時の思い出などをどんどん語ってほしいです。
ところでこのジョナさん、すごい表情豊かでお話しするのが楽しかったです。



推理小説の脇役みたいな活躍っぷりですね! 02:58

推理小説での具体例が思い浮かばなかったけどミスターサタンとかそんな感じですよね!テレビとかに出まくってる有名な探偵が世間を騒がせている事件の犯人を追うんだけど悉く失敗して、結局無名の主人公が事件を解決するんだけど最終的にその主人公に華持たされて「ぐぬぬ…これで勝ったと思うなよ!」とか言う感じ!めっちゃありそう!



スーさんマキ割りに行くの早っ!?www 04:24
スーさんwwwwwwwwwww 04:24
迷わずに薪割りに行った! 04:26
スーさん率先的に薪わっとるwww 04:26
スーさんどうしたのw 04:28
さっそく薪割りw 04:32
modの影響なんだろうけど、スーさんちょっと可愛いなww 04:34

「Followers As Companions」ってMODの機能です。通常の追従モードとサンドボックスモード(セラーナちゃんみたいにその辺の家具を勝手に使ったりパン食ったりする)が切り替えられるようになります。いつも宿に着いたら取りあえずサンドボックスモードにしてます。お手軽でおすすめ!


ベノア「嫌だ、ありえない」 06:21

実はベノアさんの「こんにちは」系の台詞(音声と字幕)を全部「嫌だ、ありえない」にすり替えておいたんですが、残念ながら発動する機会がありませんでした…。ふぇぇ…。



上手いな!ここ普通に買収するとすごい手のひら返しになるんだよねw 06:35

ヨルゲンさんも本当は「そこまで言うんなら仕方ないなぁ」って言う機会をずっと窺がってたんじゃないかなと思って、お金のためじゃなくてご先祖と子孫のためやで?ってていにしてあげました。



かに道楽 07:14
(V)   (V) (V)   (V) (V)   (V) 07:17

ハイムーン広間の謎の蟹推しすごく好きです。玉座の後ろの蟹が鯉のぼりみたい。



要するによそ者ですよね 09:19
あやしいおじさんたち 09:54

確実に注意喚起メール来る事案。



初見のとき、このくだりで背筋がゾワッとしたなあ 10:41
オーラウィスパー急いで使った記憶が 10:44

幽霊よりよっぽど怖い!




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五十八夜


なんか変な虫死んでる!!? 01:03
なんか変な虫みたいなのおるぞ! 01:06

これラビリンシアンからモーサル行く途中に殺した蜘蛛なんですが、ロードしたら何故かドサッと落ちてきました。衛兵が通りすがる度まさぐっていく。


ベッドの下にアレな本隠してるエリートやぞ 01:10

匿名のタレこみを受けたエロ本警察が現場に急行しました!



あと、ウィンターホールド首長のご子息が、嫌がる宿屋のお嬢さんをエルフに見立てて「エルフ狩りごっこ」なる遊びに興じてるみたいなんですけど…なにその楽しそうな遊び。おじさんもまぜてくれない?


この子もっとクエストとかあればいいのに 01:21

この子ネルキルと会わせてみたい!野心はあるけど力が足りないネルキルと、特別な力があるのに無気力気味なジョリック。この二人が出会えばきっと素敵なことになると思うの!どちらも首長の子だし歴史に残る大惨事を起こしてくれそう!



わざわざ埋めたのかw 02:03

勝手に上手いこと埋まってくれました。蟹はラグドール時の当たり判定が特殊だとか何とかで地面にめり込みがち。

【追記】「カニノツメ ってキノコは実在します(2017/06/16 1:54)」ってコメントをいただきました。そんなわけあれへんやろぉwwwって思ってぐぐったら本当にあったよ!しかもかなり蟹の爪だったよ!すげぇ!【追記ここまで】


相変わらずの語彙力です。ほうるい?ってなんぞ? 02:50
※堡塁=敵の攻撃を防ぐため、石や土砂、コンクリートなどで構築された陣地のこと。それひとつで小型の要塞になる。 02:52
ほうるいなんて言葉初めて聞いたわ 02:53

「ほうるい」とか「ほるい」とか言うみたいです。補足を書いてくれた方、ありがとうございます!
精鋭以下の鍵付き宝箱はいつもスーさんに開けてもらってるんですが、ここの宝箱の中身は盗品属性が付いてしまったので残念ながら換金不可になりました。透明化の薬はアルバの家地下で使うかなーと思ってたんですが使わなくても大丈夫でした。



この台詞は初見ビビったな・・・ 03:55

幽霊とか山賊とかより普通に生活してる人の中にある狂気のほうが怖いですよね…。



ヘルギにしてはゴツすぎません? 06:50
人殺しの父親を絞首刑にしたいからゴツくもなるさ 06:52

ヘルギ…立派になったな…。


騎馬にもあったらビックリだろうな 06:58

あれってホワイトランホールドにしか出ないと思ってたらドラゴンブリッジで遭遇してえらいビックリしたことがありました。




あー、本人かとおもったら守り人でも納得 08:11

幽霊は鉄兜なのに副葬品は杖や高価な宝飾品だったので、棺の遺体は位の高い人で幽霊はそれに仕えてた人だったのかなーとか思いました。



ああやっぱり9000分の薪を… 08:52

ネクロパンサー最終回によると最終的には11000以上らしいっすよ…。



そういえばフィニス先生のモーサルのあの出来事ってなんだ?? 09:18

フィニス先生の「モーサルでのあの“出来事”は単なる誤解だ。衛兵が何と言おうと知った事か」って台詞ですよね。沼地のサークルの件を首長に告げ口した場合の台詞だったけど条件付け忘れた、とかそんな感じかなぁ?それとも「子供を生贄にしているとか、死者の心臓を食べているとか」っていう噂のことかなぁ?

0 件のコメント: